【3.2/5.0】ピッチーニ コレッツィオーネ・オロ キャンテイ リゼルヴァ 2016

ファミリーマートで1000円くらいで売ってました。
ルカマローニ96点ということで美味しいのかな?と興味を持ったので購入。
さていかがなものか?

 

香りはややミントのようなニュアンスがあって果実味はブルーベリー系かな。

飲んでみると結構スイスイと飲めるので万人に受けそう。

 

タンニンはちょうどいいし、料理にも合わせやすい気がする。

何となくビーフシチュー食べたくなってきた。ファミマの総菜とか合わせるといいかもね。

2.8かな。値段考えればいいよコレ。ただこれ悪酔いしそうだな。

 

1時間後

正直、時間で変わらないだろって思ってたし悪酔いしそうとかいいましたが考え改めないとダメですね。
ブルーベリーやザクロのフルーティーな果実味がいい感じです。うん。コンビニワインの中ではトップレベルじゃない?

 

程よくミントの香りとちょうどよいタンニンも相まってよくできているワインではないかと。

3.2。1000円でコレなら迷うことなく買いですね。

 

3時間後

うーん。ヘタっているわけではないのですが少し味が落ちたかもしれませんね。

ちょうど良いタイミングで美味しいところ(ワインの瓶の真ん中あたり)を飲んだから3.2だったのかと。
でも変わらずいいですよ。この時点では3.0です。

 

ピッチーニ コレッツィオーネ・オロ・キャンティ・スペリオーレ / ピッチーニ(Piccini Collezione Oro Chianti superiore)