【3.2/5.0】ネロ ディ トロイア プリミティーヴォ プーリア 2019

ルカマローニ96点のワインですね。
やや熟したブラックベリーにカシスっぽさとミントっぽさも感じます。
コーヒーを焙煎したような香りもほのかに感じられて重厚感がありそうです。

程よいタンニンと苦みもちょっと感じる酸味がいいですね。
果実味は非常にフレッシュで甘みをよく感じます。
個人的にこの不自然っぽい甘みが気になります。見てみたらアラビアガム使ってるんですね。
添加物は絶対いやマンではないですが、この甘さが気になるので私的には2.8です。

1時間後
香りが開いてきていい感じに美味しくなりました。
不自然に感じた甘さもこの開いた香りにうまーく隠れている気がします。
アフターに感じるアルコール臭が気にはなりますが美味しいです。
3.2ですね。

3時間後
うーん。美味しさのレベル的には変わらないので特にいうことなしですね。
3.2のままです。たぶんワインそんな好きじゃない人でも美味しく飲めると思います。

【誰でもP5倍 12/10〜/11 2時】ネロ ディ トロイア プリミティーヴォ 2019/2020 IGTプーリア ボッカンティーノ 750ml イタリア 赤ワイン 長S

価格:2,178円
(2021/12/13 20:31時点)
感想(0件)