【4.0/5.0】シャトー・メイヌ・ルネ / シャトー・メイヌ・ルネ 1996

フランスのボルドーワインで1996年ということで2020年に飲んでるので24年物ですな。
いや、結構古い奴ですね。どんな味なんでしょうか?

 

香りを嗅いで真っ先に思い浮かんだのがチョコレート。甘い香りがプンプンです。
あと花のニュアンスもあります。スミレ?なのかな?そんな感じです。

結構期待できそう。

 

あー、いいですね。妖艶で色んな香りや味わいを感じさせてくれます。百戦錬磨感あります。

ブルーベリーやコケモモのような果実味、木の香り、チョコのような甘い香り、アフターのアフターで石灰岩の香りも感じました。

多分他にもあります。私では感じることはできませんでしたがいいですね。迷いましたがこの時点で3.8。

 

ただ、人によってはあまり美味しく感じないかもです。そんな気がする。

 

2時間後
空けて30分くらいと比べると若干美味しくなった気もするけど劇的なレベルではないけどなんか迷う。
おいしいですね。このワイン。うーん。4点いっていいかな。いいと思います。

ちょっと心残りあるとすればもっと時間たった方がより美味しくなったかもってことだけ。
とても良いワインでした。ありがとう。

【11月度プレミアム特価】シャトー・メイヌ・ルネ [1996] <赤> <ワイン/ボルドー>

価格:4,158円
(2020/11/20 20:06時点)
感想(0件)