【3.2/5.0】ROSSO APPASSIMENTO PROVENIENTE DA UVE PASSITE

ローソンのワインコーナーにあった1100円くらい(税込み)のワイン。
イタリアワインで賞を取っているしすぐに飲みたいからという理由で購入。

恐らくネグロアマーロ主体かと思うのですがうまみを十分にアピールする感じが好印象。
空けてすぐに美味しいっていいことだと思います。
この時点で3.2はあります。

いわゆる原始的なブドウを圧縮させたような感覚があり、コンビニワインでもトップレベルじゃないかな。
まあ美味しいけどフランスワインの美味しいのとはまた別かなとは思う。
良いものだと思うし、値段考えれば素晴らしいと思います。

2時間後
うーん。このくらい時間が経てばいろいろかわるんですが
まったく変わらないんですよね。味わいはまあ1100円としてはレベル高い。
けれども絶対的に美味しいとは言えない。
まあ、このままでどんだけ美味しいのかってのが焦点だろう。
3.2変わらず。

1日後
全部飲めなかったので4分の1くらい残してました。
試しに飲んでみたら、全然変わっていない。やや酸化が進んでいるような気もするけどまあ力強いワインですね。
これはこれでアリだと思います。