【3.5/5.0】ブルーム 赤 2017


南アフリカのワイン。
ヴィノスやまざきさんで購入したやつですが味わいはどうでしょうか?
ドラジェが現時点でネットワインショップで良いのを出しているので比べてみましょう。

空けてすぐでも全然飲めるというか美味いレベルです。
プラムの香りやスパイシーさを出しており飲みやすくパンチのある印象。
うーむ。いいですね。3.3はあるかと。

1時間後
レベルの高いワインだと思いました。
フランスワインとはまったく違うアタックがあって果実味と旨味を強調しています。
言うなれば野性的。でも美味しい。うーん。フランスワインはひょっとしたら20年後に南アフリカからワインの座を奪われるかもしれない。
そんな期待感が生まれました。
3.5です。