【3.4/5.0】ピエール リュルトン ボルドー ルージュ 2016

空けてすぐの香りは濃厚なベリーを思わせながらややスパイシーさも感じるボルドーならではの期待感があります。

ただ、飲んでみると、いかにも固いというか開いていない感覚がありました。

 

タンニンがしっかりとして果実味と言うか香りがまだできっていないのでしばらく置いておきたいですね。

現状だと2.7ですかね。ただ時間が立てば美味しくなると思います。

香り自体はいいので。

 

1時間後

かなり開いてきた感がありますね。

ブラックベリーを思わせる果実感にコショウやミントを思わせるスパイシーさ、

やや南国を思わせる気がしなくもないですがやや暑いエレガントな町の夜を想像しちゃいました。

こうランタンとかが街路にズラーっと並んでいるような感じの。

 

普通に美味いというかかなりいいですよコレ。3.4です。

 

1日後

基本的な香りと味わいは変わらずですね。評価としては変わらなくていいかもしれません。

ただ、どちらかというと落ち着いた感じが出ていて静かに飲むにはこちらの方がいいかなと思うかなと言う印象です。アフターの樽香と言うか熟成感を感じるのもいいですね。

点数は変わらず3.4です。

 

【6本〜送料無料】ボルドー ルージュ 2016 (ピエール リュルトン)750ml [赤]Bordeaux Rouge Perre Lurton

価格:1,859円
(2022/1/19 20:36時点)
感想(0件)