【3.2/5.0】ベンジャミン トゥルフェール ブリュット ヴァン ムスー

「こととや」という色々な食品が売っているお店で売られていたスパークリングワインの福袋で当てました。

2000円出して2500円くらいだったのでまあいいっちゃいいかなってとこですね。

ただ、2本買って同じの2本だったのがいたたまれない。

 

香りとしては小麦を焼いたようなトースト感に雨でぬれた落ち葉を思わせるようなニュアンスを感じます。

人によっては石灰石で火をつけようとしたような匂いって言うかもしれません。

飲むと甘いマスカットのような甘みと青リンゴを思わせる果実感があり美味しいです。

3.2

 

追記。

別の日(1本目飲んでから1月後くらい)に飲みました。

この記事と同じ感想だったので、個人的に良かったです。

これで2.0だよね。って言ってたらいたたまれなくなるので。

【誰でもP5倍 1/25限定】ベンジャミン トゥルフェール ブラン ド ブラン ブリュット 750ml 白ワイン 泡 スパークリングワイン ヴァンムスー 辛口 フランス 長Sバレンタイン ホワイトデー

価格:2,618円
(2022/1/26 20:59時点)
感想(0件)