【3.6/5.0】エアリーバンク カベルネフラン 2021

イキイキと明るい果実感ながらもアジアっぽいスパイス感や青草を思わせるニュアンスが印象的です。果実感はチェリー感があります。

 

飲むとほどよい酸が口いっぱいに広がって、チェリーの軽い果実感と香りの印象が素敵です。ちょっと土っぽさというかミネラル感も感じ取れてオーストラリア感も何となく感じます。(最近はオーストラリアのワイン中心に頂いているから何となくわかるかなって感じです)

 

これ正直評価が難しいです。好きな人は大好きだし、苦手な人は苦手がハッキリ分かれそう。自分の評価としては3.5ですね。3000円のワインですが値段とあわせても美味しいレベルと言えます。

 

2時間後

かなりまったりとして美味しさや香りの一体感が生まれてきたように感じます。空けてすぐよりは時間を少し経った頃がいいのかもしれません。3.6。

 

1日後

書かなかったですが初日に感じていたピーマン感(初日は青草と書いていた)がさらに強くなってもう、ビックリしちゃいました。飲んでももうピーマンです。いや、もうこれビックリしちゃいます。

 

正直、これかなり上級者御用達感ありますね。評価は変わらず3.6です。