【3.1/5.0】ドメーヌ・セロル カボシャール 2021

ガメイというボジョレヌーヴォで使われるブドウ品種のロゼですね。ガメイ自体はあまり飲まないので楽しみです。

 

酸のしっかりとした香りが印象的でどことなくバナナを思わせるような甘いニュアンスを感じます。果実感はベリーな感じで華やかでライトです。あとほんのちょっとの甘いイチゴシロップ感もありますね。

 

飲むとまず酸がしっかりとしているのが感じられます。ゆっくりと口の中で転がすと、ほんのちょっとの苦みやほんのりしたベリーな甘み、飲んだ後に白い花を思わせるようなアフターも感じられます。

 

うん、いいですね。冷やして飲みましたが口の中で転がして温度が上がるごとに香りが立ってきたので冷やし過ぎない方がいいかも。とりあえず現時点では3.0です。

 

1時間後

温度も上がってきて華やかな香りが増してきたように感じます。果実のジューシー感が増してよりおいしくなったと思います。他は変化というほどは感じなかったので、10度から12度くらいで楽しむのが良いかなと思いました。3.1。