【3.2/5.0】ドメーヌ・デ・パスキエ コート・デュ・ローヌ  2019

香りは甘さを感じながらも上品なニュアンスを感じます。ニッキというかハーブというかそういう系のニュアンスが感じられるので、なんというか上品なワインなんだなっていうのが感じ取れますね。もっというのであればバニラ感もあるのでたぶん樽で熟成させたんだろうなとかそういうのは感じます。

 

飲むと果実感が生き生きとしているような、ニュアンスがあって、ちょっと安っぽい香りというか感覚はありながらも、よくできているワイン感があります。いや、このワイン美味しいと思います。

 

うーん。点数でいうと3.2くらいですが、これ、人によって評価大分違う気がします。スパイシーさもあるしエレガントさもあるし、果実味はしっかりとしていて、味わいのバランスがいいんですよね。

 

1700円ということもあり、控えめにいって超いいワインじゃん。いや、これ普通にウマイやつですわ。3.2の評価で超絶問題ありませんね。

 

1日後

基本的に美味しさは変わらずでしょうか。気のせいか柔らかくなってよりおいしくなった気もします。まあ、3.2のままで。