【3.2/5.0】フアン・ヒル クアトロ・メセス サクラ 2021

以前のブログでも紹介したファンヒルですね。シルバーラベルではなく今回はサクラとなります。ちなみにシルバーラベルは3.7点と評価していますが2021年くらいの評価は若干高めの設定となっているのであらかじめ勘弁を。

 

熟した果実、プラムとかそのあたりでしょうか?なんとなく爽やかさも感じ取れます。ラベルにある桜をなんとなくイメージしてしまいます。飲むと純然なプラムを思わせるうまみと酸味があり、どことなくフレッシュさも感じてしまいます。こちら抜栓1日たった状態で3.2です。(抜栓すぐは3.0)

 

実はこれ結構、有名なワインでしてワインを多く扱っている店なら結構な確率で置いています。(さすがにコンビニにはないです。スーパーも微妙かな?専門店なら高確率であります)

 

購入のしやすさからインポーター直送のと某ショップで買ったのと飲み比べてみました。ワインは状態が大事といわれていますが、実際に試したことがなかったのでドキドキでしたね。

 

結果としては結構違いました。直送のほうがよりクリアでまろやかさがあり、美味しく飲めます。いわゆる雑味が少ないというのでしょうか?ワインの保管方法の大事さを知ることができました。皆さんも可能なら状態の良いワインを購入してセラーで保管するようにしましょう。

 

 

フアン・ヒル・クアトロ・メセス “サクラ” 2021 スペイン 赤ワイン フルボディ 750ml モナストレル フミーリャ 桜 花見 日本オリジナルラベル 桜ラベル ムルシア ギフト プレゼント

価格:1,870円
(2023/3/5 21:18時点)
感想(0件)