【2.6/5.0】チャーマー サウスアイランド ピノノワール 2019

近所のお店で半額で売っていたので購入しました。元値が2000円だったのが1000円なのでお得感はすごいですね。ニュージーランドピノは香りは高いけど、薄い印象がありますが、このワインはどうでしょうか?

 

香りはとても重厚なニュアンスを感じます。土臭さであったり、果実のしっかりとした強さが前面に出ています。もちろんピノらしい軽さがあり、ニュージーランドピノによくあるチャーミングさもあります。うーん。ちょっと今まで飲んだニュージーランドピノとは違うかもしれませんね。

 

飲んでみるとピノらしくライトなチェリー感がふんだんに感じ取れる味わいが素敵です。ミネラル感というのでしょうか?複雑実もあるし、元値が2000円くらいのワインとしては高いレベルを出していると思いました。2.6でどうでしょうか。良いワインだと思います。

チャーマー・サウスアイランド・ピノ・ノワール2019【750ml 赤ワイン ニュージーランド リズモア・ワイン charmer】

価格:2,178円
(2023/4/1 22:26時点)
感想(0件)