【3.4/5.0】SEASONS AUTUMN PINOT NOIR 2018

最近ハマりつつあるブルガリアトラキア地方のワインです。

私大好きYANAGIYAさんの店舗で購入したやつですね。

 

以前このワインのWINTERバージョン(カベルネ・フラン)を飲みましたが今回はAUTUMN(ピノ・ノワール)を飲みました。

 

香りはコケモモを熟したような果実感とハーブっぽさがエレガントさを存分に味わうことが出来ます。飲むとジャミーながらもピノらしいエレガンスな印象を出してくれてとても美味しいです。

 

ワインとしてのベースの厚みが十分にあって、香りも上品です。確か2300円くらいで購入したやつですが値段以上の価値は間違いなくあります。エレガントで上手に作っているカリフォルニアのピノと間違えてしまっても仕方ない出来です。

 

たぶんカリフォルニアのピノだと3000円は最低でもつくはずです。ネット検索する限り店舗限定なので気になる方は神田駅にあるYANAGIYAさんで購入するといいかも。あるかどうかはわかりませんが。(このワイン購入したの確か7月前半)。

 

評価としては3.4ですね。とても美味しいワインです。ピノの安めの美味しい奴探している人は検討ください。