【3.5/5.0】ロベルト サロット ベリーズ ガヴィ・ディ・ガヴィ 2021

イタリアの白ワインですね。コルテーゼという品種ですね。多分このブログでは初登場となる品種かと思います。世界的ワイン商のBBRさんが売り出しているワインということもあり期待感ありまくりです。

 

香りは爽やかな潮風を感じますね。ミネラル感、レモンやグレープフルーツを思わせる果実香のイメージです。地中海に沈んだレモンをそのままかぶりついたような印象です。

 

飲むと香りの印象そのままです。酸味はありますが、キツクはないですし、ほのかに甘みも感じます。また、塩のミネラル感を存分に感じるので持っている酸味ほど感じることはないかと思います。

 

20度前後の日差しが差す海辺を眺めながらノンビリと飲みたい。そんなワインです。これは美味しいです。3.5ですね。