【3.4/5.0】SERVO SUO COLSALIZ ROSE BRUT

YANAGIYAさんで購入したワインですね。実は3本8000円相当が5000円で購入できるのを店頭販売していたので思わず購入してしまいました。その一本がこちらになります。そんなことはさておき早速レビューしていきましょう。

 

香りは石灰感をやや感じながらも仄かに感じるイチゴやベリーの果実感があります。フランボワーズと言った方が正確かもしれません。花のブーケを思わせるような華やかさもあり、なかなかに期待感を持てます。

 

飲むと花の香水が口いっぱい広がりました。基本は香りの印象そのままですが想像以上に花の香水感がありビックリしております。炭酸もスパークリングとしては平均的な強さですね。流石にシャンパーニュほどの泡の細かさはありませんが問題ありません。

 

酸のキレもありますし後口のほんのりとした苦みもあり、また飲みたいと思わせる素晴らしいワインだと思いました。3.4ですね。

 

実は値段知らずに評価したのですが、こちら4000円ほどなんですね。コスパという意味では少しアレかもしれませんが花見の時にロゼスパークリングを飲むというのは風流だと思いますので是非検討ください。