【3.3/5.0】QUASAR GRAN RESERVA カベルネ・ソーヴィニヨン

某ワインショップで2000円で福袋として購入して出てきた1つ。

単品価格でたしか1980円(税込み)なのでビミョーなのを引きました。

まあショップ限定の金券100円も入ってたので少しはお得って感じでしたな。

 

さてさて、空けてみましょうか。

おっとすぐにでも飲んで大丈夫そうな味わい。いいですね。

飲んだことないワインはどのくらい待てばいいのかわからないのですぐに飲めるのは単純に嬉しい。

 

香りはカベルネらしい果実味とタンニンがいかにもありそう、それと樽っぽい香りがしていい感じ。

味もダークチェリーやプラムのような果実味とコーヒーをローストしたようなニュアンスを感じる。

うむ2000円なら妥当というか普通に美味しいワインだと思います。

 

3.3かな。

時間置いたらもっと美味しくなるのかな?

 

*追記* 

あまり変わりませんでした(´・ω・`)