【3.5/5.0】グレネリー グラスコレクション シャルドネ 2019

YANAGIYAさんの推しで南アフリカのワインをまとめて買いました。
そのうちの一つがこちらですね。グレネリー・グラスコレクションは他にも垢が4本ほどあります。
他のは順を追ってレポートしますがまずは白であるこちらから。

香りはTHEシャルドネって感じですね。
果実味がキュっとしていて、ややグレープフルーツを思わせるような酸と小麦っぽい香りが何ともいえません。
心地よい酸とマスカットの甘みがちょうどよくていいです。料理に合わせたいですね。
1600円くらいなのでデイリーでこれを飲めればかなり良いと思います。

冷蔵庫で冷やしてたので冷え過ぎとは思いますが十分なクオリティあります。3.2でいかがでしょう。

1時間後
キンキンに冷えた状態から温度が戻ってきていい感じになりました。
果実味がより強く感じて、やや苦味みたいなのも感じます。苦味がアクセントになってドンドン飲みたくなりますね。
美味しいです。3.5。

1日後
ちなみにですがちょっと残ったので1日後に飲みました。
結論から言うと3.0よくて3.2くらいですね。基本空けてその日に飲むのが良さそう。

 

グレネリー シャルドネ "ザ グラス コレクション (アンウッデッド)" ステレンボッシュ [2019] (正規品) Glenelly Chardonnay The Glass Collection [白ワイン][南アフリカ][ステレンボッシュ][750ml]

価格:1,980円
(2021/12/11 20:36時点)
感想(0件)