【3.6/5.0】グレネリー・グラスコレクション・メルロー 2017

柔らかい果実味の匂いがグラスに注いだ瞬間から香ってきました。
ミルクやコーヒーっぽいニュアンスも感じて素直で美味しそうなイメージが出てきます。

飲んでみるとブラックベリーやカシスっぽさを感じる果実味にオレンジの皮のような苦みを感じます。
タンニンはやや強めで酸もしっかりあります。カベルネソーヴィニヨンまではいかないけどしっかりとした味わいです。
いや、美味しいです。3.5でいかがでしょうか。

1時間後
元々滑らかな口当たりでしたがさらに滑らかになりました。
飲みなれた影響もあるかと思いますがタンニンと酸が柔らかくなった印象です。
3.6でもいいかな。

2時間後
ボトルからグラスに移してすぐなら変わらぬ美味しさですが
グラスから10分以上経つと香りが飛んでいるような印象があります。
グレネリー・グラスコレクションのシャルドネも1日後に飲むとヘタったのでこいつもそのタイプかと。

3時間後
段々とスパイシーさが勝ってきた印象です。
なんだろ。シナモンの甘さを抜いたような香りが主張しています。
素直にいいですね。てか時間ごとに変化があってとても良いワインだと思います。
ちょっとベクトル違うけど美味しさの強さは一緒。

【2.2万円以上で送料無料】グレネリー グラスコレクション メルロ 2017 Glenelly Glass Collection Merlot 赤ワイン 南アフリカ ピション ラランド 辛口 マスダ

価格:1,716円
(2021/12/11 20:37時点)
感想(0件)