【3.4/5.0】ロナン バイ クリネ 2014

ちょっと牛乳っぽい香りとインクっぽさが出てます。開けたてなので時間かけないとダメかな。
タンニンしっかり果実味はベリーとカシスかな。ただ、これは閉じまくりですね。
静かな森の中で優雅さがあるようなワインです。2.7かな。

30分後
いい感じで開いてきました。
タンニンのキツさも柔らかくなって、香りもグっとよくなりました。
2.8です。

1日後
タンニンと酸のバランスがかなり良くなって美味しくなりました。
冷蔵庫から出したばかりのせいか、まだ閉じているような気もしますね。3.1でどうでしょう。

そこから1時間後くらい
温度が上がるとさらに開く感じです。
ただ、まだまだポテンシャル残していそうな気もする。3.3で。

2日後
深々とした森の中にいるような落ち着きさを思わせますね。
香りも味わいもアフターもキレイな状態キープしています。
とても良いです。3.4です。

3日後
だいぶ香りが濃い感じになってきました。
まあ、残り少ないから濃いのが残っているんでしょう。
と思ったら大分ピーク過ぎちゃいましたね。2.8でお願いします。

ロナン バイ クリネ ボルドー ルージュ 長S 赤ワインお歳暮 御歳暮 御歳暮ギフト 歳暮 クリスマス お正月

価格:1,508円
(2021/12/29 20:37時点)
感想(4件)