【3.3/5.0】ドメーヌ・ジャン=バティスト・セナ アルバレット・エ・コクリコ

空けてすぐの香りはいわゆる獣っぽさを感じる皮くささを真っ先に感じました。

ただ、その分奥底にある香りが何とも魅力的に感じたので期待感はありますね。

 

飲んでみると、イヤイヤこれはすごいパワーを感じますね。

旨味がギュっと凝縮されていて、香りはあまり開いていないけどポテンシャルの高さを感じます。

 

グラスに入れて10分くらいたつと獣っぽさが消えてブルーベリーを思わせる果実系の香りと味わいが出てきました。

酸とタンニンが程よく合わさって、ちょっと苦みがあって何度も飲みたくなるニュアンスです。

 

飲んだ後の清涼感と果実の爽やかさがいいですね。素直に美味しいけどもう少し香り開くと思います。

それでも3.3はあるかな。ウマイです。