【2.7/5.0】エール・ド・ミストラル コート・デュ・ローヌ ルージュ

ちょっとハーブを思わせるような香りがしながらも、ブルーベリージャムを煮詰めたようなニュアンスが出ています。あと、ちょっと田舎くさいといいますか、いわゆるビオっぽさを感じますね。

 

飲むとブルーベリーやチェリーを思わせる果実感と甘みが目立ちます。そこに酸が加わっており、いわゆるローヌワインの典型かなと思える味わいです。自然的なビオっぽい、あえて悪く言うなら臭い感がありますが、好きな人は好きといえるものです。うーん。評価迷いますが2.7で。

 

2時間後

あー。言っていいのかわからないのですがドンドン悪くなってます。ドンドン酸っぱく、ドンドン香りが無くなっているのが素直なところです。で、このワイン自体のポテンシャルかどうかは判断しかねます。

 

正直、この時点なら2.2ですね。大分落ちました。ひょっとしたら状態が悪かったのかもしれませんが個人的には悪いです。