【3.1/5.0】カラソフエラ クオーサー ワインズ 2017

某ワインショップの福袋で当たったワインです。2000円支払って3000円のワインがあたったのですから、お得感があります。さて、こちらのワインネットで調べてみても情報が見事に少ない(笑)。

 

特に販売しているお店が少ないので手に入れるのが難しい部類のものかもしれません。まあ、興味ある方は検索して購入してみてください。

 

ちなみにスペインのリオハでテンプラリーニョやガルナッチャ、モナストレル、他などをブレンドされたワインです。

 

香りは閉じているというよりはあまり表に出さない感じでしょうか?青っぽさ、ジャミーさ、腐葉土感は出ています。しかし、わかりやすい果実香はあまり感じないですね。ブラックベリーのニュアンスはしますが、表立ってという感じはしませんでした。

 

飲むと何とも表現しにくいですね。香りの印象のままなのですが、ブラックベリーと煮詰めたカシス感、酸とタンニンは平均的な赤ワインです。力強さもあるし、エレガントな印象もあります。しかし、なんといっていいか突出しているのは何なのだろうか?という疑問があります。アフターというよりは口にずっと残るような味わいも何とも言えないですね。

 

うーん。これは開いていないということでしょうか?ちょっと時間を置きたいですね。この時点では3.0としておきます。

 

2時間後

時間が経つとベッコウ飴みたいなニュアンス出てきましたね。フローラルな香りも如実に出てきていますし、これは何とも面白いです。酸も出てきていますね。うーん。評価が難しい。3.1です。