【3.8/5.0】プナム クラシック ソーヴィニヨン ブラン 2019

AEON de WINEにて購入。
サクラアワード2020でダブルゴールドを受賞したワインになります。
値段は2000円ほど。

空けてすぐの印象はトロピカールな香りがいいですね。
味わいは甘さがほんのりと出ていて思わずリースリングかな?と思うほど。
ただ花の香りも感じて、ニュージーランドらしいソーヴィニヨンブランがある。
3.2の評価

2時間後
ブドウをそのまま食べているようなジューシーさとハチミツのような香り、草原を連想するようなニュアンスがいい感じです。
味わいや香りが落ち着いて本来のポテンシャルが出てきたと思います。
3.5はあります。


3時間後
いまさらですが、このワインはよく冷やすと美味しいですね。
もちろん最初はよく冷やしていましたが出しっぱなしだったもので。
2時間後からは冷蔵庫にいれて都度飲んでいるのですがジューシーさがより際立ってかなり美味しいです。
パイナップルみたいなトロピカルさとグレープフルーツの酸味のニュアンスがいい感じ。
スイスイ飲んでしまう魅力が何とも憎らしい。
3.8はあるかと。