【3.5/5.0】サン パトリニャーノ アヴィ 2019

こちらもカルディのセールで売られていたものです。

定価が6000円ほどですが半額以下で買ったのでお得感は満載です。

 

空けてすぐの感想としては高級感のある香りが最初に印象として残ります。サンジョヴェーゼらしい酸とエレガントさがあり、ブラックベリーを思わせる果実感、樽感も合わさっていいワインだと思います。

 

ただ、6000円の価値かといわれると微妙です。美味しいことには違いありませんが何とも微妙なラインをついてくるなー。っていうのが正直なところ。この時点だと3.4ですかね。まあ、ちょっと時間をおいてみようかなと思いました。

 

1時間後

プラムのようなジャムとカツオブシを思わせる香ばしさ、うまみをギュっと詰めたような果実感があります。うん。わかりやすい旨さです。樽感は継続しており、良いワインだと思います。ただ、定価6000円はちょっとないなー。っていうのが素直な感想です。

 

3.5が自分の評価です。