【4.0/5.0】ラ グローラ 2019

エノテカさんのセットワインで買ったヤツですね。イタリアのやつですね。

品種わからない状態で飲んでいるのですが、まったくもって何の品種かわかりません。タンニンはきちんと出ていて、ベリー感が出ている品種はちょっと想像つかないです。

 

調べてみたところ、コルヴィーナとシラーの品種です。コルヴィーナはまったくもって知りませんでした。ただ、タンニンはアピールしていますので万人受けはしないのかなって印象あります。

 

スモーキーでタンニンがしっかりあり、ベリー感のあるなんともアンバランスを感じるワインですね。6000円のワインですが個人的に評価は低めです。うーん。3.4ですかね。

 

2日後

いろいろありましたが1日後だとまだまだタンニンが強く、何とも言えなかったです。とりあえず2日ほどたったらタンニンが上手に溶けて果実味と調和しました。

 

スモーキーさが抜けて果実のフレッシュ感が前面に出て、若々しいピチピチとした楽しい味わいのワインに変貌しましたね。土っぽさやインクのような複雑感も相まって、これはいいですね。美味しいです。4.0。

【イタリアワインセール】【エノテカ公式直営】赤ワイン 2019年 ラ・グローラ / アレグリーニ イタリア ヴェネト 750ml ワイン

価格:6,600円
(2023/4/22 22:30時点)
感想(0件)