【3.4/5.0】ランゲ バルベーラ カサレット 2021

どことなく華やかな印象のある香りが印象的です。開けてすぐは血のようなミネラル感も感じたのですがグラスに入れて時間がたつごとにハーブや濃い果実感が出てきました。ちょっと発泡感のあるニュアンスも自然派ワインぽさがあっていいです。

 

飲むと鉄分のニュアンスがやっぱり感じます。酸があってタンニンは感じない、赤ワインが苦手な人はコイツでなれるといいかもしれません。ただ中級者以上向けかなとは個人的に思いますが、これを好んで飲めたらちょっとした通かと。

 

うん。こいつはなかなかに評価が難しいですね。ワイン通かどうかを試されるやつかと思います。私の評価としては3.3ですね。

 

1日後

ジューシーな果実感が出てきましたね。スミレの花というかバラというかそんなイメージです。上質な一枚の絵画を見ているような気分になります。神の雫ならタイトルも一緒に出てくるのでしょうが私には無理です(笑)

 

この時点なら3.4ですね。美味しいです。