【3.8/5.0】リントンパーク・76・カベルネ

空けてすぐにワインの口から香ってくる香りが強いのがわかります。
グラスに注いで嗅いでも果実味の強さを感じるので私好みな感じです。
ブラックベリーやちょっとミネラルっぽさも感じるかな?まあ、飲んでみましょう。

いやー、メッチャ飲みごたえありますね。酸がキュキュっと利いていてタンニンもやや強め。
フィニッシュ感は爽やかに感じて申し分ありません。勝手にアフリカの雄大な大地を想像しちゃいました。
美味しいです。気難しいボルドーワインより遥かにわかりやすい味わいかと思います。
3.4でいかがでしょう。

30分後
いい感じで開いてきました。微かにネットリしてきて香りにチョコっぽさを感じました。
たぶんオーク系の香りですが非常にリッチになった印象です。ミント系の爽やかさも感じるし素晴らしいと思います。
3.6ですかね。

3時間後
ゆっくりと飲みながらやってますが今が一番いいですね。
たっぷりの果実味に加えて枯れたようなスパイス的なニュアンスを感じます。タバコのニュアンスってやつでしょうか?
いわゆる旨味を前面に押し出しているワインですがわかりやすくて個人的に好きです。
3.8です。

リントンパーク カベルネ ソーヴィニヨン "クラス オブ 76" ウエスタン ケープ [2017] (正規品) Linton Park Cabernet Sauvignon Class of 76 [赤ワイン][南アフリカ][ウェスタンケープ][750ml]

価格:1,980円
(2021/12/13 20:26時点)
感想(0件)